WINDOWS7 SP1をインストールしました。 サポート切れなのですがサポート切れ直前までの不具合の修正プログラムはダウンロードできないのでしょうか? なにか方法があれば教えてください。

WINDOWS7 SP1をインストールしました。 サポート切れなのですがサポート切れ直前までの不具合の修正プログラムはダウンロードできないのでしょうか? なにか方法があれば教えてください。

Windows 7123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

実際に試しました。 SP1 になった後は、 「KB4490628」を入れて、「KB3138612」を入れる。再起動を促されるので、再起動する。その後、「Windows Update」出来ます。(一気には、入らず、最初、80個ほど失敗します。気にせず、「Windows Update」、再起動を繰り返す。「KB4490628」や「KB3138612」下記の「Microsoft Update カタログ」で検索してダウンロードして下さい。 https://www.catalog.update.microsoft.com/home.aspx 効率よくするなら、下記を参考にして下さい。 https://www.ikt-s.com/win7-200update-how-to-success/ 「KB3177467」は、「KB4490628」で 「KB4462923」は、「KB4534310」に結局、置き換わるのでこの2つは、置き換わる方を入れて下さい。同じく、「Microsoft Update カタログ」で検索してダウンロードして下さい。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました うまくいきました。

お礼日時:9/21 14:15

その他の回答(5件)

0

> Win7 SP1をINSTしました。サポート切れなのですがサポート切れ直前までの不具合の修正プログラムはDLできないのでしょうか?なにか方法があれば教えてください。 ・・・参考として下記サイトを載せる・・・ https://reneeds.net/2019/01/28/wsus_offline_update/#3 ① 最後まで読んでください・・・・。

0

一発では無理で、最短インストールなどの措置が必要。 その辺はネット検索すると出てくるけど。 もっともサポート終了環境を何に使うのかって話でもあるけれど。

0

Windows7を最後に使ったのがすごく前なので、記憶が曖昧ですが、 スタート→コントロールパネル→システムとセキュリティ→更新プログラムの確認から確認することができます。

ちなみに、SPというのは、サービスパックという意味で、これを入れないと多分全ての機能が使えなかったような記憶があります。

0

もう今時はマイクロソフトもwindows7のサーバーを絞っているだろうし 普通には難しいでしょう。 WSUSでoffline updateはもはや鉄則です。