REGZAの40V31を使ってるんですが、録画出来ないので、ハードディスク?を購入しようと思うのですが、どこのメーカーはダメとかありますか?詳しい方教えて下さい。

REGZAの40V31を使ってるんですが、録画出来ないので、ハードディスク?を購入しようと思うのですが、どこのメーカーはダメとかありますか?詳しい方教えて下さい。

ベストアンサー

0

動作保証したものならどれでも構いません。 外付けHDDは単なる記録装置で保存先に過ぎない。 お使いのテレビは同じ東芝製BDレコーダーを揃えれば、テレビで撮った番組データをレコーダーにLAN経由でのダビングが可能になります。 バッファローやioデータで動作保証したHDDを検索することが出来ます。 今の外付けHDDは安いので2TB以上であればコスト的にお得です。 4TBならセール品で1万円以下で買えるものがあります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/18 23:21

その他の回答(5件)

0

動作確認済みのメーカー名・機種名が箱に書いてあるものと、QRコードをスマホで読み取ってから確認するものがあります。 対応していないメーカー・機種もありますから、購入する前に必ず確認してください。

0

特にありませんが、テレビ録画用で販売されている物が良いです。 後は、気に入ったデザインなどで選ぶと良いですが、テレビ台の中やテレビの後ろに設置する事が多いので、あまり関係ないです。 それから、縦置きより横置きの方が安定性があるので、横置きが良いです。 【Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3 https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/ref=cm_sw_r_other_apa_i_iAXxFbN3Q9NYW

0

32V31 使用しています HDDも安くなりましたね https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd17.html 通常録画対応USBハードディスク(USB2.0)*1 東芝 THD-200V2*2 THD-300V2*2*4 THD-100V3*2 THD-200V3*2 THD-300V3*2 CANVIO PREMIUM(HD-MBシリーズ)*3*4 CANVIO CONNECT(HD-PFシリーズ)*3*4 CANVIO BASICS(HD-ACシリーズ)*3*4

動作確認機器一覧 CANVIO 株式会社東芝ストレージ&デバイスソリューション社製 https://www.canvio.jp/compati/tv/v_series.htm IO DATA 株式会社アイ・オー・データ機器製  https://www.iodata.jp/pio/maker/toshiba/hdd/regza.htm#list21 株式会社バッファロー製 https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=V31%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=40V%E5%9E%8B&lv5=&lv6= 東芝は PC HDD 40年の実績がある

0

こう言っちゃーなんですが、あなたが使っている東芝のテレビやらレコーダーがダメの代表みたいなものですよ。 問題点はプログラムソフトのバグです。 外付けハードディスクはパソコンのサードパーティーという会社が作っているものなので、メカ部分は別としてドライバーソフトが東芝やシャープと同じように必ずバグを含んでいますからね。 最初は調子よく動いていてもいずれは、半年とか1年後くらいにバグに当たって不具合になり、それっきりなんて言うことになるんですよ。