iPhoneSEとiPhone11は何が違うのでしょうか? 昔から興味の無い物は全く拘りも何も無いのでiPhone7を現在も使い続けてますが、バッテリーも限界を迎えており、 そろそろ買い替えようかな?と

iPhoneSEとiPhone11は何が違うのでしょうか? 昔から興味の無い物は全く拘りも何も無いのでiPhone7を現在も使い続けてますが、バッテリーも限界を迎えており、 そろそろ買い替えようかな?と 考えてますが、 iPhoneSEは47000円〜 iPhone11は79800円と価格に大きな差があります。 この価格差はなんなのでしょうか?

iPhone | スマートフォン133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

iPhoneSE2 4.7インチ Retina HDディスプレイ(液晶) 解像度 1,334 x 750ピクセル 326ppi シングル12MPカメラ iPhone11 6.1インチ Liquid Retina HDディスプレイ(液晶) 解像度 1,792 x 828ピクセル 326ppi デュアル12MPカメラ まず値段の差が出てるのは液晶画面の大きさとカメラの質で金額が大きく異なる点です。 液晶の種類も違いますが、これに関しては大きな差はありません。 カメラに関してもSE2は過去の機種比べるといい物は使われてますが、ズームする時に光学が有るか無いかで写り方が異なります。 ただズームする必要がない人には大きな問題点ではありません。 液晶も好みが有るので小さい方がいいのなら、SE2で十分だと言えます。 SE2は廉価版ですが、最新機種なのでそれなりの機能の搭載されてます。 あとSE2はホームボタンがあり指紋認証ですが、11はホームボタンがなくface認証です。 face認証も使いやすいですが、マスクをしてると反応しませんので、指紋認証の方が使いやすいという意見もあります。 これに関しては好みです。 バッテリーに関してはiPhone 11の方が持ちがいいです。 例えばビデオ再生はSE2は約13時間、iPhone11は約17時間と言われてます。 防水レベルもiPhone11の方が優れています。 iPhoneSE2は防水等級がIP67で水深1メートルに対して最大30分は耐えれるとしてます。 iPhone11は防水等級がIP68で水深2メートルで最大30分としてます。 CPUはA13 Bionicチップという高性能なものが両機種に搭載されてますが、メモリに違いがありiPhone11は4GBでSE2は3GBです。 処理速度は一見同じに見えるのですがデータの多い映像で調べるとメモリが少ないSE2では処理が遅く感じたり、カクカクとした動きになるものもあります。 データ量が小さければこの差は分かりません。 iPhoneの機能が高性能なものが良いのなら11ですが、そこまで高性能を求めてなく画面が小さくても良いのならSE2でも問題はありません。 私はSE2とXRを使ってますが、不便に感じたことはありません。 SE2の価格で考えれば結構魅力的な機種だと個人的には思います。

1人がナイス!しています

私の様な化石人間からしたら昇天しそうな内容ですが、取り敢えずiPhone11のスペックが凄いと言うことが分かりました。 ありがとうございます!

その他の回答(1件)