ID非公開

2020/9/14 16:20

22回答

自殺未遂をした人(経験のある人)に質問しますね。 あなたは、結局のところ死ななくて良かったですか?

自殺未遂をした人(経験のある人)に質問しますね。 あなたは、結局のところ死ななくて良かったですか? もしも、この答えが死ななくて良かったと思うのであれば、その理由を良かったら教えてくれませんか? なぜなら、今から死のうとする人を、もしかしたら踏み留どませるかも知れない(助ける事が出来るかも知れない)からです。 無理はいいません。 あとは、任意で結構ですので宜しくお願いいたします。

ベストアンサー

0

数年前に凍死覚悟で、ある場所に行って、死のうと思いました。 案外人間って丈夫で、結局警察に見つかってしまいました。 何故死を?は置いといて、すべて立ち直るのに10年かかりました。 立ち直れたのは、家族の支えがあったからです。 今は子供の成長を見ながら、幸せに生きています。 生きていればいいことが必ずあるって思えます。 今は死ぬのが怖いです。

ID非公開

質問者

2020/9/14 17:08

とても勇気のある、そして素晴らしい回答だと思います。 私の質問の意図がよく理解して頂いていると心の底から嬉しく思いました。あなたのその体験談が、これを見た心の病んでいる人が見て、その誤った思いを留めるかも知れません。あなたの経験こそが、その人達を救う生の声だと思います。その最後の一言が、どれほど、その人達の心を打つか、想像もつかないくらい大きな声だと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

何度かあります。 私の場合ですが、死ななくて良かった。生きてて良かった。と思った事は一度もないです。 死んでも良かった。俺の人生の話しだけどね…

ID非公開

質問者

2020/9/14 17:01

あなた、本物ですね。 分かります。 そう思うのであれば、私の質問の、「今から死のうとする人を、もしかしたら踏み留どませるかも知れない(助ける事が出来るかも知れない)からです。」 の回答には、良い意味での繁栄はされないようです。 でも、そう思う人も現実に存在するということを、あなたが示した現実は、非常に重いと思います。 PS、もう何度もお会いしていますね、あなたとは。卑怯でしょ、私。でも、それが私のやり方で生き方なんです。申し訳ありませんでした。では、また。。