精巣は何歳ごろまで精液を作るのですか?

精巣は何歳ごろまで精液を作るのですか? 女性の場合はおおよそ45歳前後で閉経を迎えて、月経が止まるそうです。 そこで逆に思ったのですが、男性の場合は精巣などはおよそ何歳ごろまで精液精子を製造し続けるのでしょうか? もしかして、老人になっても精液や精子は製造され続けているのでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。

画像

ベストアンサー

1

私は91歳ですが、精液はでます。健康そのもので、 テニスもまだやっています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

91歳でもまだまだご健康とはすごいです、精液もまだまだ作られているのですね。 回答ありがとうございます。

お礼日時:9/19 19:28

その他の回答(4件)

0

精巣は精子と男性ホルモンだけで、精液すなわち精漿の液質は前立腺と精嚢です。 個人差はあれど、機能不全まで。 亡くなるまでと言えます。

0

80歳でも作ると思います。ただ、精子の質が落ちるでしようから、妊娠するかどうかわからないです。そもそも、勃起が難しくなってしまいますがね。

0

量は減っていきますが、死ぬまで作り続けられます。