花粉症です。ジルテック錠10mgを1年中飲んでます。毎月、耳鼻科の先生にかかって処方してもらってますが、お金が馬鹿になりません。

花粉症です。ジルテック錠10mgを1年中飲んでます。毎月、耳鼻科の先生にかかって処方してもらってますが、お金が馬鹿になりません。 けっこうな出費なので、安いジェネリックに変えたのですが効き目が悪いような気がします。 安く正規のジルテックを買う方法ってないのでしょうか?

ベストアンサー

0

私も花粉症の時期に関わらず、1年中内服しています。 長年花粉症に悩んでいるので安いほうが助かると思い、去年、安いジェネリックを購入したのですが、やっぱり効き目が悪いような気がしました。 一番安く買う方法を探すと個人輸入代行サイトで買うとかなり安くなります。 1ヶ月ごとに病院にいって処方してもらうなら、個人輸入で1~2年分購入すればコストがかなり安くなります。 ベストケンコーに病院で処方してもらっていたのと同じのが売ってたのでそれを買ってます。 ジルテックは24時間に一回で小粒タイプで飲みやすく効果があって、個人輸入サイトで買うと費用対効果も抜群ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/17 16:20

その他の回答(2件)

1

安く買う方法はないですね。 ジルテック(セチリジン)の改良版レボセチリジン(ザイザル)とか試してみてはどうですか。 薬価はこちら http://www.okusuri110.jp/cgi-bin/dwm_yaka_list_se.cgi?4490020&%83Z%83%60%83%8A%83W%83%93%89%96%8E_%89%96 http://www.okusuri110.jp/cgi-bin/dwm_yaka_list_se.cgi?4490028&%83%8C%83%7B%83Z%83%60%83%8A%83W%83%93%89%96%8E_%89%96

1人がナイス!しています

1

ジルテックのジェネリックにセチリジン塩酸塩というのがあります、 今ではジェネリックの方が処方される数は多いですし、 何よりも成分はおなじで値段は半分くらいです、 ジェネリックをお勧めいたします、内科でも処方出来ますよ。

1人がナイス!しています