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2020/9/14 19:50

55回答

運動は30分以上した方が痩せやすくなると聞いたのですが、40分歩くのと20分走るのでも、前者の方が効果があるということですか?

運動は30分以上した方が痩せやすくなると聞いたのですが、40分歩くのと20分走るのでも、前者の方が効果があるということですか? また、私は仕事から自転車で20分、ゆっくり漕いで帰ってきてすぐに25分筋トレをしているのですが、それも効果があるという事でしょうか?

ベストアンサー

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「何分以上した方が痩せやすい」というのは現在ではどちらかといえば否定されている考え方です。単純に消費したカロリーの量が多いか少ないかで考えた方がシンプルで良いと思います。 なので「40分歩いて4km進んだ」場合と「20分走って5km進んだ」場合ならば後者の方が1km進んだ分消費カロリーも多く痩せやすいです。 これが40分歩いた時も20分走った時も「同じ距離」進んだのならば細かい差異はありますがだいたい消費カロリーも同じで痩せやすさも同じと言えます。 なので自転車で急いで漕いでもゆっくり漕いでも、通勤距離は同じでしょうからどちらでも痩せやすさは変わらないとお考えください。

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その他の回答(4件)

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運動は30分以上した方が痩せやすくなる→これ自体ガセネタなので気にしなくていいです。

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運動に時間は関係ない事が分かっています それは古い間違った常識ですが、未だに・・・ 一日30分やるなら10分×3でも同じです 自転車を速く漕いで帰ってくれば筋トレの効果もありますよ 同じ負荷を掛けてても効果が薄いので、昨日よりも早く帰ってくるというような目標を持ってやると良いと思います 【運動の新常識】運動時間と脂肪燃焼は…関係ない? https://dogatch.jp/news/tbs/tbstopics_66407/detail/ これは1970年代前後、当時の厚生省が「健康のためには1日20分以上の運動」と提唱したことで、「1日20分以上の運動を行わないと脂肪が燃焼しない」という誤解につながったのではないかと考えられています。 また、1990年代にエアロビクスなどの有酸素運動が流行したことで誤解がさらに広まり、いつのまにか常識とされるようになったようです。 最新の研究によれば、「運動開始直後から脂肪は燃焼する」とわかっています。 長らく得意げに「1日20分以上の運動を行わないと脂肪が燃焼しない」と言い続けて来た人は訂正出来ないという事情もあるのでしょうw