ID非公開

2020/9/14 20:10

22回答

キーボードのおすすめについて。

キーボードのおすすめについて。 富士通コンポーネントのリベルタッチと似た打鍵感でもう少し安価なものがないか探しています。東プレは価格も高いし、少し重い打鍵感で疲れてしまいます。 女性が長時間使っても疲れない軽いタッチのキーボードでお勧めはありませんか?(テンキーの有無は問いません)

ベストアンサー

1

残念ながらリベルタッチの独特の打鍵感は唯一無二ですが、感触が一番近いのは東プレRealForceだと思います。 少し重いということですが、RealForce は荷重30g、45g、55gの3種類があるので30gのモデルなら打鍵感は軽いと思います。 ただし安価ではありませんね。 ちなみに新リベルタッチは35gです。(旧リベルタッチは45g、交換用ラバーカップが55gと35g)

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 いいお値段はしますが、リベルタッチ推しは大人しくリベルタッチをこれからも推していきます。 詳しく回答いただいたので、この方をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:9/19 10:25

その他の回答(1件)

0

テンキーの有無は大事ですよ。 テンキー使わないなら無い方が絶対良い。 左手でマウス使う人は別として。 疲れるほど重たいタッチのキーボードの方が最近は珍しい気もしますが。