メルカリのおまけに関して聞きたいことがあります。 本日購入した商品(漫画の連動特典の非売品)の出品者さまが、商品説明の欄に記載なし、写真も撮って無いのですが、おまけをつけてあげる

メルカリのおまけに関して聞きたいことがあります。 本日購入した商品(漫画の連動特典の非売品)の出品者さまが、商品説明の欄に記載なし、写真も撮って無いのですが、おまけをつけてあげる よと取引メッセージに送ってきました。 明日おまけを一緒に同封して送るとも言っています。 出来れば今日中(09/14)に返信が欲しいです。 急かして申し訳ありません。 おまけは漫画家さんの書き下ろしペーパーで、連動特典とは無関係の巻数のものです。受け取って良いのでしょうか。 ちなみに、自分はそのおまけ自体もう既に持っています。 商品説明にないものを受け取るのは禁止ルールにありましたか? 例えば断った場合、もしかしたら出品者さまが怒ってしまうのではないかと心配です。 事務局に問い合わせても、翌朝まで返信が来ないので対応できずに困っています。 どうすれば良いでしょうか。 禁止行為に含まれる場合は、断ろうと思います。上手く断る場合はどのように言えば相手が不快な気分にならずに済むのでしょうか。あまりこういったやりとりを経験したことがなく、全くと言って良いほど良い言葉が思いつきません。教えて下さい。 宜しくお願いします。

メルカリ40閲覧

ベストアンサー

3

オマケをつけてくださる出品者は珍しくありません。 特に、そのジャンルを卒業して関連グッズを処分する為に出品してる人は、値段がつきにくい物はオマケとして同梱してくれたりします。 違反ではありませんので、要らなければ受け取ってから処分すれば良いと思います。

3人がナイス!しています