ID非公開

2020/9/14 22:42

33回答

すごく基本的なことですみません。

すごく基本的なことですみません。 至急教えてください。 3500万円の30%下げた金額はいくらになりますか?

数学 | 算数20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

30%を下げたという事は、100%から30%下げたとわかる。という事は、100%=1そして30%=0.3のため、1-0.3=0.7の70%分の金額になる。 よって、3500万×0.7=2450万となる。 お力になれれば何よりです。勉強頑張って下さい‼️

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

2450万だと思います。間違っていたらすみません。

1人がナイス!しています

1

3500×0.7=2450

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/14 22:55

なぜ0.7かけるのですか?0.3をかけると思ってました。 頭悪くてすみませんが教えて下さい。