群馬県って、 歩行者信号がしっかり青でも、 右折車を優先で、歩行者が止まるのが普通なんですか? 今日、右折車に「お前止まれよ」みたいな表情したクソババアに轢かれそうになりました。

群馬県って、 歩行者信号がしっかり青でも、 右折車を優先で、歩行者が止まるのが普通なんですか? 今日、右折車に「お前止まれよ」みたいな表情したクソババアに轢かれそうになりました。 歩行者信号青だし、私は歩きスマホもしてないし、とまれの意味わからずモヤモヤしています。 昨年移住してきてから、この文化に驚いています。 群馬県だけは歩行者保護という交通ルールは無いのでしょうか…

ベストアンサー

1

群馬は関東で一番の、クソど田舎です。 質問内容は異常です。 歩行中は動画をスタンバイして、撮影して警察に訴えましょう。

1人がナイス!しています

常に動画スタンバイしていたいくらい、平気で信号無視や歩行者無視、スマホ見ながらの脇見運転がウヨウヨいます。 こんなの首都圏でやったら大事故案件です…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 共感してくださる方ばかりで迷いましたが、具体的な対策方法をご提案頂いたのでこちらの回答に決めさせていただきます。 群馬の最低マナーに慣れることなく、自分は良識のある安全運転で過ごしたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

1

あと、飲酒運転も結構多いですから気を付けてください。超高齢者のドライバーもたくさんいます。一時停止を40キロで走り抜ける人とかも多いです。優先道路を走っているときも常に脇道から自動車が飛び出してこないか注意しながら走ってます。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

移住6年目です。 群馬生まれ群馬育ちの人には常識もモラルもありません。意地汚く陰湿な県民性でもちろん歩行者優先の概念なんて一切ありません。私の同僚は信号の無い横断歩道で歩行者が居るからと止まって歩行者に道を譲った瞬間に対向車が歩行者を跳ねて死亡事故何て言うのを経験しました。 群馬の人は自分さえ良ければと言う考えと好い人ぶって近付いてプライベートにズケズケ立ち入ったりジロジロ監視するように見てきたり嫌み悪口陰口を聞こえるように言って来たりする人ばかりです。 話は反れましたが群馬の人は車を運転する時はわき見ながら運転は当たり前で右左折する時も安全確認なんてしません。なので私は歩行者信号が青でも回りを見ながら細心の注意をはらって横断しています。 あと群馬の人は事故を起こしても自分は悪くないの一点張りで非を認めません。街を見てお分かりだと思いますが事故の目撃者を探す看板だらけなのもそのためです。

そうなんです。 信号のない横断歩道で待っていた時、片側はとまってくれていたのに、対向車線は一向にとまらずビュンビュン走り去って行くので、渡るのを諦めたことがありました。 とまってくれた車には深々と頭を下げ、たまには良い群馬人もいるんだなぁ…とほっこりしてナンバーを見直したところ、練馬ナンバーでした…。やはり群馬には期待できないのだと再認識した瞬間でした。 警察はなぜ取り締まらないのだろうと思いますが、そんな警察も群馬県民なわけで、取り締まるわけがないんですよね…群馬県民ですもんね。期待できず。 自分が気をつけるしかないんですね… 嫁いでしまったので群馬に慣れるしかないのですが、私は絶対に染まりたくないです。 品がないんですよね、老若男女問わず。

0

笑える!私も群馬に転勤で3年いましたが確かに交通ルールは車優先的な県だと思います、特に路外施設から右折で出るときは左から来る車両が途切れてからでないとなかなか譲ってくれない人が多くいると思いました。まあスバルの本拠地だからかなぁ?

群馬の交通ルールに慣れるの難しそうですよね笑 群馬ルールで運転してしまったら首都圏に帰ったときに困るし、、 赤信号無視も本当によく見かけるし、こちらが気をつけないと怖いですよね。。 高崎や前橋だとスバルも遠いので、ただの県民性なのでしょうか…