ヤフオクで入札数が増えているのに入札金額が上がっていない状態について、どのようなケースとなるのか教えて下さい。 以下のような例です。

ヤフオクで入札数が増えているのに入札金額が上がっていない状態について、どのようなケースとなるのか教えて下さい。 以下のような例です。 4万円スタートでhappinessさんより9月13日に最初の入札あり。入札数1。 14日の夜に確認したところ、入札数が2になっていた。しかし、価格は上がっておらず、確認したところ、このようになっていた。 [9月 14日 17時 07分] happiness 入札。数量: 1 で 40,000 [9月 13日 22時 09分] happiness 入札。数量: 1 で 40,000 [9月 12日 13時 02分] オークション開始。数量: 1 で 40,000 これって、happinessさんが最初に入れた金額よりも更に高い金額で再度入札しているということで間違っていないでしょうか。競う相手がいないので、金額は変わらず、ということだと思いますが。

入札、落札22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

>最初に入れた金額よりも更に高い金額で再度入札しているということで間違っていないでしょうか。 その可能性もありますが、最初に50000円で入札して途中で気が変わって45000円にした(いわゆる下げ入札)の可能性もあります。 いずれにしても「オークション」なので入札者は一人であれば同じ人物が何度入札しても金額は変わらない、という解釈で間違いないです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。一名しか選べないため、今回は早く回答いただいた方をベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:9/15 8:48

その他の回答(1件)

1

入札価格を上げて入札してるだけです。 9/13は40,000で入札 9/14に50,000で入札し直したたような感じです。 実際の価格は不明ですが

1人がナイス!しています