パーソナルカラー診断、骨格診断を受けてきました。 私はイエベのオータム 骨格ストレート との事でした。

パーソナルカラー診断、骨格診断を受けてきました。 私はイエベのオータム 骨格ストレート との事でした。 現在、自分に似合う一生物のレザーバッグの購入検討中です。 そこで質問です。 ①バッグの革素材はどのような物が似合いますか?(凸凹、ツルツルなど) ②艶あり、マットどちらが似合いますか? ③柔らかい素材、固い素材どちらが似合いますか? ④バーキンが似合うようなので検討していますが、素材は何がオススメでしょうか? 上記の他にもオススメポイントなどあれば教えていただけますと幸いです! どうぞよろしくお願いします。

ベストアンサー

1

一生物のバックの素材について 質問者様は、バーキンのトゴとシェーブル素材についてお悩みですよね。何かアドバイス出来ないかと思い、過去の質問を検索して此方も拝見しました。 骨格ストレートが似合う革素材 ストレートの方は、ゴージャスな素材感でカッチリとした革が似合います。質問者様のお好きなツルツル、クッタリ感で持たれてお似合いですよ。(シルクやカシミヤ・革でも柔らかですがストレートタイプに似合います)形は、シンプルで角の有るバックを格好よく上品に合わせるのを得意とします。 エルメスの山羊革シェーブルは大変素敵で、小物製品よりランクの高い革を使用しており、上質な素材感と購入時から硬さは有りますが、しなやかで、お好きなくたっと感が有ります。傷つきにくく是非オススメしますよ。 一般的にシェーブルのバックは流通数が本当に少なく、トゴはマットで使い易い事から、お薦めや選択される方が多いです。質問者様は専門店で探される予定と御記入ありますので、在庫は有るかと思います。先ずはトゴとシェーブル、どちらの質感が好きか実際に持って比較してみて下さいね。 イエベ・ストレートの似合う一生物になる色 ・黒 ・エトープ・エタン・ゴールド・フォーブ・コニャック ・ルージュH・ルージュカザック・ルージュヴィフ・ローズパープル ・ブルーブライトン・ブルーサフィール 少しでも、御希望のバックイメージが湧くことを願っております。(^_^)

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 私の他の質問もご覧になった上で、悩みを汲み取って頂いた事、感激しました…! 回答を拝見した上で、もう少し詰めたい部分がありました故、個別に質問させて頂けますと幸いです! → エルメスの山羊革シェーブルは大変素敵で、小物製品よりランクの高い革を使用しており 上記ですが、エルメスはバッグにシェーブルを使用する際には小物よりランクの高い革を使用しているという事でしょうか? また、専門店でトゴとシェーブルを比べてみました所 柔らかさ、革の凹凸はトゴの方が好みでした。 シェーブルは、珍しさとエキゾチックな光沢が気に入りましたが、革のシワシワ感が気になりました。 骨格ストレートはシンプルで角のあるバッグが似合うとの事。 角丸な印象のトゴよりもカッチリしたシェーブルの方が似合うのでしょうか? 迷宮入りです。 もし宜しければアドバイス頂けますと幸いです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの質問に根気よく答えて頂き感謝しかありません! 私の一生物のバッグがこれでクリアになってきました。ありがとうございます(^^)