ID非公開

2020/9/15 12:09

66回答

義理母が飲酒運転をします。

義理母が飲酒運転をします。 いくら止めても飲酒運転をします。 1杯だけだもん!事故った事ないし!と 目を盗んで運転してしまいます。 これから同居する予定です。 法律に反することをしているのは黙ってられません。 人でもひいたら本当に困ります。 一度警察に捕まってほしいです。 辞めさせる、もしくは捕まってもらう方法はないですかね。

ベストアンサー

2

警察に相談した方がいいですよ。 部門は交通課に行くのが良いでしょう。 色々聞かれると思いますが、お酒の度数や、量、週に何日か(毎日?)、など伝えて動いてくれるはず。 あなたが言う通り、人を引いてからでは遅いです。万が一亡くなったら一生遺族はあなたの義母や、あなたなど家族を恨み、悲しさは消えず、世間からは横目で見られ、あなた方家族も辛い思いをして生きていかなければならない事になります。 『一杯だけだもん』、『事故った事ないし』 飲酒運転をしていた人が口を揃えて言うセリフです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのアドバイスありがとうございます。私は実際に目の前で飲んで運転するところを見ていないので同居して本当なら直ぐに相談しに行きます。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

すぐに警察に相談しましょう また、注意しても乗って行ってしまったのなら迷わず110番しましょう もし、事故を起こしたり検挙された場合には 飲酒運転を知っていながら黙認したと判断され、あなたまで罰せられる可能性があります。

0

アルコール依存症ですね。アルコールは、最も多くの犠牲者を出しつづけている最悪の麻薬です。 かつては、適度の飲酒は健康に良いとの妄言が流通していましたが、現在の結論は、アルコール飲料に安全な使用法は存在しないというものです。 同居は止めた方が身のためです。精神病患者と同居していれば、生命が危険になります。