足裏をマッサージすることによって、どういう効果が得られますか? 私は職場でほぼデスクワークで座っていることが多いです。その上、昔から足裏が痛くなりやすいのでデスクワークで悪化しているのでは?

足裏をマッサージすることによって、どういう効果が得られますか? 私は職場でほぼデスクワークで座っていることが多いです。その上、昔から足裏が痛くなりやすいのでデスクワークで悪化しているのでは? と思うこともあります。 寝起きは足の裏がすごくダル重いです。鈍い痛みがあるときもあります。 ※一応2箇所の病院でレントゲンなどで診てもらい、足の形を取ってインソールも作りましたがあまり変わらず…病院の先生はちょっと偏平足気味で極端に偏平足ではないとは言っていました。 そこでデスクワーク時に足元に上部が丸いスタンドを置いて足裏をマッサージしようと思っているのですが、多少は変わるでしょうか?代謝アップとか、便秘解消とかそういう効果もあるのでしょうか? ※ボールが良いかもしれませんがボールは転がっていきそうですので、画像のような形のものです。サイズは掌サイズで左右分の2個あります。真鍮で重いので置いて起きやすいのでボールの代わりになるでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

イボイボ付きの竹ふみをヨガでよく使いますよ。 しらっと机の下において、踏んでいるだけでも結構効きますよ。 本題にお答えできていなかったらすみません。。。