回答受付が終了しました

いつも楽しく拝見させていただいています。 今日は皆さんのご意見をおうかがいしたくて書かせていただいております。 我が家には、中1と小4の男子がいます。主人は会社員で働いていますが

いつも楽しく拝見させていただいています。 今日は皆さんのご意見をおうかがいしたくて書かせていただいております。 我が家には、中1と小4の男子がいます。主人は会社員で働いていますが 、私は上の子を出産したと同時に働く事をやめ、今は家でフリーで仕事をしならがら、確定申告もし、子育てをしております。私は、結婚した当時から、母親になりたいと思っており、2人の男児がこの家を出ていくまでは、私がいつこの世からいなくなっても寂しくないように、日々粉骨砕身全力で支えてやりたいと思っています。が、世間様からは、「何で働かないの?」とか、「一日中家にいるって暇じゃない?」等々言われたか放題です。私はいつも「そうですねぇ~。」とだけ言ってニッコリ笑っているんですが、働きにでないことは、世間ではそんなに怠けて見えますか?悪いことですか?どなたか教えて下さい。

回答(5件)

2

働かずに入れることを羨ましく思う人もいてるし、働くことは(お金だけでなく)自分のためにとてもいいと思ってる人もいてます。 悪いことや怠けているだけでは当然ないですよ ただ自分にとって一番いい選択をすればいいのです 周りの意見は流しましょう

2人がナイス!しています

0

私は男で共働きです。こういう時代ですから、共働きが当たり前みたいになりましたが。 私に甲斐性があったなら、家内に専業主婦をさせてやりたいですけどねー。

0

私も男の子兄弟の親です。 周りの方は羨ましいのでは? 経済的に旦那様の収入と貴女の在宅の収入で事足りているのならそれでいい話ですよね。 周りがどう思うかは周りの勝手だけれど、どうこう言われる筋合いはないですよね(^_^;) 私は子供が二人ともまだ小学生なので短時間勤務にしていて、それは子供が帰宅するまでには家にいることが目的だからです。 自分が、母が専業主婦でいつも家にいたのでその影響もあると思います。 家庭の考え方、在り方は様々でいいと考えます。 今の御時世共働き夫婦が多くなり専業主婦やいつも家にいるようなお仕事はもしかしたら珍しいのかもしれないですね。

1

全然悪くないですよ。 それぞれの家庭で過ごしやすいスタイルで暮せばいいんです。

1人がナイス!しています