ジャンクフードマニアです。

ジャンクフードマニアです。 僕は、ジャンクフードが好きでジャンクフードばかり食べてます。 ・2週間に1度はマックのポテト(1ヶ月に1回は、マックのハンバーガーもセットで) ・休みの日、たまに3食が全てお菓子 ・学校の昼休みに稀に学校をぬけて外食しても良い日があるのですが、みんなはどんなに忙しくても、おにぎりなどの軽食を食べてますが、僕の場合、お菓子で昼休憩してる。 ・毎日、アイスor安いケーキorスナック菓子のどれかは絶対食べてる。 ・3日に1回は、コンビニの唐揚げ棒orファミチキを食べてる。 ・毎朝、ハッシュドポテト&ベーコンエッグを食べてる。 ・夜寝る前に、チョコ1口食べてる。 ・自炊はするけど、高カロリー(決して健康じゃない)料理を作って食べてる。 これって、ヤバいですか? でも、僕は体重が増えません。むしろ、身長の割に平均いってません。 もし、やばい場合、今の食生活を意識しながら、キムチ(好物だから)や野菜ジュースやヨーグルトをよく食べたら、少しは健康になれますか?

ベストアンサー

0

少しは健康になれますか?と仰いますが、質問者が現在不健康であるという記述は一切ありませんよね。 もちろん、現在の食生活が先の健康に影響する可能性が高いのですが、現在の不健康でもないのに健康にはなれません。 こういう投稿をする時点で、ジャンクフード中心の食生活が健康に良くない事は承知なのだと思いますから、食生活を改める必要性を説くまでもないのでしょう。 しかし、現状のままの上に、キムチ、野菜ジュース、ヨーグルトを食べても健康にはなりませんね。 ジャンクフードは人間に必要な栄養素が足りない事はもちろんですが、塩分、糖質、脂質、コレステロール過多になる為、キムチは塩分、大抵の野菜ジュースは糖質、ヨーグルトは脂質を含みますから、それらを食べるのではなく、何かと置き換えなければ、あまり意味がありません。 特に野菜ジュースは飲みやすさを重視した、果物が多い物も多く、野菜と言ってもトマトがほとんどだったりします。 更に、野菜は噛んで食べることにより、唾液と混ざり合い、その栄養素を吸収出来る様になる場合が多く、ただ単に体に取り入れれば良いというものではありません。 まあ、ご自分の事ですし、ネットで調べればいろんな健康法や栄養学が学べるでしょう。 まあ、食べないよりはマシだし、まず改善する為の意識改革が必要ですから、食べることが健康に繋がるでしょうね。