ID非公開

2020/9/15 20:53

22回答

金属製の御守り、七福神の置物などは どのように処分すれはよいのでしょうか? お寺などのお焚きあげではしていただけるのでしょうか?

金属製の御守り、七福神の置物などは どのように処分すれはよいのでしょうか? お寺などのお焚きあげではしていただけるのでしょうか?

宗教20閲覧

ベストアンサー

0

社寺によって対応が違うので問い合わせましょう。正月のドンドヤキでお焚き上げしてくれる地域もあります。 なお燃え残った金属などは、お清めして焚上塚とか無縁塚などに埋めるとかしているところもあります。

ID非公開

質問者

2020/9/20 8:20

解答していただき ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

地元の葬儀社か、自分の信仰している宗教の方に聞いてみるのが、一番です。

ID非公開

質問者

2020/9/20 8:19

解答していただき ありがとうございます、