ID非公開

2020/9/15 21:45

11回答

fgoのヒロイン系キャラの復刻について

fgoのヒロイン系キャラの復刻について こんばんわ、最近やり始めたfgo初心者です。 友人からの誘いで始めたのですが、ヒロインX系(ヒロインX、オルタヒロインX、ヒロインXX)の各復刻は来るのでしょうか? また、復刻の月などを予想でいいので書いてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

補足

友人からのヒロインx系って文脈滅茶苦茶ですねw 見過ごして下さい…。質問で聞きたいのは復刻の予想です。

友人関係の悩み40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

復刻、というか次のピックアップのタイミングというのは分かりません。FGOはよそのゲームと違ってピックアップされるタイミングが決まってないので。 星5で今一番ピックアップ期間が空いてるのは沖田さん(セイバー)でもう2年4ヶ月になります。FGO全体でもっともピックアップ期間が空いてるのは浅上藤乃(星4アーチャー)で前回から2年7ヶ月経っています。ヒロインX系は去年から今年にかけてピックアップされたので、しばらく来ない(年単位で)と思った方が無難です。 ただ、関連するイベントなどでピックアップされることはあるので、その意味ではヒロインX(セイバーウォーズ2に登場)のピックアップが復刻時にあるかも知れません。セイバーウォーズ2は去年11月のイベントでしたから、何事もなければ今年の10月頃に復刻されるかも知れません。 ただし、イベントの復刻タイミングも昔と違って今は読めなくなっています。翌年に必ず復刻されると思われていた季節イベントですら復刻しなかった例(2018クリスマス)があり、毎年恒例と思われていたハロウィンイベントが開催されなかったり(2019。代わりに行われたのがセイバーウォーズ2)と、正直どうなるか予測が利きません。しかも今年は新型コロナ感染症の影響でFGOの年間スケジュールも大幅に狂いましたから、なおのこと読めません。 というわけで、「いつか来る」「きっと来る」と願いながらひたすら待つしかありません。まあヒロインX系はイベントでちょくちょく出番があるので、今後もそのうちどこかでピックアップされるでしょう(希望的観測)。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 22:44

ありがとうございます〜 最近復刻されてたんですね;; 回答者さんの言う通り、気長に待つとします。