100〜200倍も倍率があるような公務員中途採用の試験に臨むって無謀ですよね?

補足

試験の点数が高ければ高いほど受かりやすくなるのですか?それでは最高得点を取ったら必ず合格、採用ということになるのですか? 常識ないアホですいません、ご回答お願い致します。

公務員試験50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

基本的に筆記と面接をやってるところが多く、筆記は基準点クリアしたらいいです。面接はそういうわけにはいかないですよね。 最終的には採用予定人数があると思うので絞りこんでいくはずです。

その他の回答(2件)

0

そんな倍率あるのですか。 仮にそうだとしても、実質倍率はそこまで出ないですよ。 仮に早稲田や慶応レベルしか受からないだとしても、東海大や神大の連中も受けます。倍率は上がりますが、現実として雑魚キャラ並みです。 よってもっともっと倍率は低いです。 逆の見方をすれば、十倍も五倍もそんなに大きくは変わりません。 上位校の人がどれほどいるかです。 いずれにせよ、落ちたって殺されはしません。 受けるだけ受けるべきでは。