回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/15 22:54

22回答

PS5はSSD内蔵だそうですが、外付けでHDDをつけるのはむしろ不便になるってことですよね? 外付けもSSDでないと力不足という事でしょうか。

PS5はSSD内蔵だそうですが、外付けでHDDをつけるのはむしろ不便になるってことですよね? 外付けもSSDでないと力不足という事でしょうか。

回答(2件)

0

PSは持っていないしゲームは興味ないので、一般論を述べます。 SSDは容量が十分であることが全てです。 容量が充分なら問題ありません。 外付けは接続方法によりますが普通は内蔵より遅いです。あまり性能とは関係ないです。 ただし、SSDは案外壊れやすいからバックアップできると安心感はあります。正確には電気を入れないで放置するとデータが消える類いです。 消えると言っても一年くらいは普通は問題ないです。 昔テストで買ったタブレットテストを終えて五年放置したら壊れてました。何年も放置すると不安かなというくらいです。

0

外付けは、HDD、SSDに関わらず、下位互換のPS4のみ対応 PS5は、対応しない。内蔵SDDでソニーが問題なく確認出来たSSDのみ拡張して、PS5のゲームが可能