後ろから煽られるのは、煽られるような運転をしているからでしょうか? 煽られるほうにも問題があると聞いてから、今でも頭の中から離れられません。 「自分って、そんなに煽られるような

後ろから煽られるのは、煽られるような運転をしているからでしょうか? 煽られるほうにも問題があると聞いてから、今でも頭の中から離れられません。 「自分って、そんなに煽られるような 運転をしているのだろうか?」 「普通に走っているつもりなのに」 という疑問ばかり思い浮かびます。

ベストアンサー

2

そんな事はありませんし、そうとは限りません。 普通に走っていても、煽る側が早く走りたいが為だけに勝手に煽ってくる事も多々あります。 大きく分けて、煽られる原因を作って煽られる場合と、普通に走っていても煽られる場合の二種類が多いです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 気にしたら負けですよね…

その他の回答(18件)

0

原因があるとしても、悪いのは煽る方。 イジメみたいなもんです。イジメられるやつに原因があるとしても、悪いのはイジメる奴。 あんまり気にしなくていいです。意味無く右車線を走らないことだけ心掛けましょう。

0

狂犬も何もしなければ噛み付いて こないんじゃ? 煽られる方に原因があることが多いと 思いますが、それが問題かと問われると 様々です。 もし貴方の車にドラレコ付いているなら 一度確認してみると良いでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

煽る人の正当化の屁理屈を真に受ける必要はないですね。 ムカついたからと言って煽りを正当化する法律は存在しません。 所詮頭の悪い人の戯れ言ですから。

1

まず「なぜ煽るのか?」といえば、煽る人間は自分自身の感情を抑えることができない人間だから。考えるより先に行動してしまうような人間だから。自己中心的だから。メンタルが弱いから。 それだけです。 煽られるほうに「煽られる原因、問題点」があるかどうかは、時と場合と人によりますが、煽られる人間が煽る人間の感情を刺激したという事実は間違いなく存在します。 ですから、煽られる人間は「煽られるような運転」ではなく「後ろの車のドライバーの感情を刺激するような運転」をしていないだろうか?と考えることが大事ですし、そういう運転を心がける必要はありますね。

1人がナイス!しています