ID非公開

2020/9/16 1:44

44回答

BANANAFISHつらすぎて続きみるのに体力いるんですが、

BANANAFISHつらすぎて続きみるのに体力いるんですが、 BANANAFISHのような鬱アニメを見る時みなさんはどうしてますか? ダメージを受けすぎない方法とか知ってたら教えてください

アニメ42閲覧

ベストアンサー

1

そんな方法は学ばない方が良いです。 年齢を重ねると最初の衝撃や感動に、なかなか出会えなくなる。 どんなに望んでも、この感覚は取り戻せない。 大切にすべきですよ…

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

私は全く鬱アニメとは思わないんですが、 精神的にクルようなのは、まとめて見る方が良いです。できれば短期間に、続けて、、。 仲間が死んで~、また来週、などだと来週までずっとひきずってたりします。 先が、気になるし、仲間が死んで主人公が堕ちてても、他の仲間が明るくしてくれてたり救ってくれたり諭してくれたり。主人公を、そういう風に救ってくれているのを見ると、主人公と一緒に立ち直ったりしませんか?? 漫画やアニメだから、生きてた!もありますしねww 一つの壮大な物語を楽しむ感じで。

0

BANANAFISHはそこまで鬱アニメとは思わないのですが、休憩を入れつつ見たら良いのではないですか。何か温かい飲み物を飲みつつ。

ID非公開

質問者

2020/9/16 9:37

すみません。 私はハイキューとか、H×Hとかあの短い間に主人公の仲間が死ぬとかあまりないのでああいう話に耐性ついてないので私にとってはかなり鬱アニメです

0

精神的な体力を消耗しますね。 とりあえずメンタルを鍛えるしかありません。 観ると滂沱の涙を流すようなアニメを何本も観て耐性をつけましょう。