ID非公開

2020/9/16 6:29

44回答

htmlを使う為に必要なツール2種類でGoogleChromeとテキストエディタとサイトで見ました。しかしウインドウズでもGoogleChromeを使うべきなのでしょうか?GoogleChromeがありません

htmlを使う為に必要なツール2種類でGoogleChromeとテキストエディタとサイトで見ました。しかしウインドウズでもGoogleChromeを使うべきなのでしょうか?GoogleChromeがありません

HTML、CSS18閲覧

ベストアンサー

0

作成したWebページ確認用でなくても、Google Chrome をインストールし、検索エンジンを Google にするのは常識です。私にとって、新しくWindows系パソコンをセットアップするときに真っ先にする作業のひとつがそれです。ブラウザのシェアも今や Internet Explorer 11 や Edge よりも Chrome の方が高いです。 IEでないと動作しない社内システムを利用していて、社内のシステム部門から他のブラウザの利用を禁止されているのでない限り、Google Chrome を利用しましょう。まぁ、新版の Edge は、Chronium ベースなので、Webページの見え方は Chrome と殆ど同じですが......。

ID非公開

質問者

2020/9/16 12:32

Chromeもインストールしておいた方がいいのでしょうが なぜ確認でChromeを用いるのでしょうか?インターネットエクスプローラーでは何がダメなのでしょうか?

その他の回答(3件)

0

>GoogleChromeがありません ググってインストールして下さい。 ただし、現在はEdgeは内部的にChromeに変更されたので、Edgeでも おkです。 なお、Firefoxも推奨します。 ちなみに、多種のブラウザで同じ表示が可能なことをクロス・ブラウザと言います。 参考 Webページにおける基本的な注意点 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000231&tsn+00000231&bts+2019/08/12%2011%3A02%3A18&

0

作成したhtml/cssのチェックは、最低でも IE・Edge・Chrome・Firefox で行います。 Chromeは開発者ツールなども使いやすいので、デバッグ時には「まずはChromeで確認」という人も多いです。 >ウインドウズでもGoogleChromeを使うべきなのでしょうか? はい。WinOS向けの話です。 >GoogleChromeがありません インストールしてください。 https://www.google.co.jp/chrome/

ID非公開

質問者

2020/9/16 12:19

確認用ということは まずテキストエディタで完成させるのが先決ですかね。インターネットエクスプローラーではなぜダメなのでしょうか?