上の親不知を抜いても腫れないのは本当ですか❓ 以前、下の親不知を抜いたとき、すごく腫れて顔がが1.5倍くらいになり、1週間かけてやっと治ったかんじでした。左右ともそんなかんじで、ちょっ

上の親不知を抜いても腫れないのは本当ですか❓ 以前、下の親不知を抜いたとき、すごく腫れて顔がが1.5倍くらいになり、1週間かけてやっと治ったかんじでした。左右ともそんなかんじで、ちょっ とトラウマです。 そのときとは違う歯医者さんに、上は腫れないから虫歯治療に入る前に勧められました、、。 上は本当に腫れないのでしょうか、、

ベストアンサー

0

腫れにくいとは言われています。 ですが、絶対に腫れないわけではありません。 上の親知らずも生え方、抜き方にっては腫れることもあります。 下の親知らずは顎の神経に近いので生え方、抜き方によって腫れます。 質問者様も以前、一週間ほど痛い思いをしています。 でもまったく腫れない人も、もちろんいます。 もし腫れても通常は一週間程度で落ち着きます・・ってこの間が辛いんですよね。 下の親知らずがないのなら、咬み合う歯が無いので何年か後に下の歯肉を傷つけてしまう可能性も出てきます。タイミングがいいのなら思い切って抜くのもありです。 スムーズに抜歯できますように。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

>上の親不知を抜いても腫れないのは本当ですか 下顎よりも腫れにくいと言われているだけて、腫れるリスクはあります。 >上は本当に腫れないのでしょうか、、 抜いてみないとわかりません。 その歯医者が腫れないと言っているのなら、腫れるリスクは少ないのでしょう。

0

抜歯をするときに、歯の周囲の消毒をしてから行えば、腫れません。 さらに、事前に、抗生物質を内服してから施術を受けてください。 消毒をせずに、ヘーベル(てこ)を差し込むと、汚染している細菌群を骨の中へ押し込むので、感染が起きるので、腫れるのです。 歯科医師が不精をせずに、消毒してから、ヘーベルを差し込めば、感染は起きません。 歯科医師の誠意が問題です。

0

その時々の処方によるかと存じます!物事に絶対は存在しない!でも、一歩踏み出す勇気と時には必要!医師を信じるしか、無さそう!d( ̄  ̄)