西武池袋線の準急はいつ頃から10両編成で 運転される様になったのでしょうか?

西武池袋線の準急はいつ頃から10両編成で 運転される様になったのでしょうか?

鉄道、列車、駅 | 交通、地図37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

少なくとも私が学生時代の頃(四半世紀ほど前)から、 日中にも10両の準急はありました。 増えたのは6000系とか9000系とか、 10両固定編成が増えた頃じゃないですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/21 16:03

その他の回答(1件)

0

'80年代後半にもなれば、一部の通勤準急や一日一本の通勤快速を除けばラッシュ時の電車は準急も例外なくほとんどが10両編成だったでしょうね。