大学生になり、リュックを購入しようと思うのですが、ブランドものの1万とかするリュックはいらないなと思ってます。

大学生になり、リュックを購入しようと思うのですが、ブランドものの1万とかするリュックはいらないなと思ってます。 なぜが、選ぶもの全て子供っぽくなってしまいます。大学生の方はどのようなリュックを購入しているのでしょうか。

ベストアンサー

1

色や柄、装飾が多いと子供っぽくなってしまいます。 例えばこのような感じ。 黒以外にも色が入っていたり、網目の紐のデザインが入っていたり、ロゴが大きくプリントされていたりとデザインが盛り込まれていく程子供っぽくなります。 https://prtimes.jp/i/33550/7/resize/d33550-7-563068-0.jpg そこでオススメアイテムですが、 色は黒は黒がベースになっていて、余計な装飾はありません。しかしながら機能性は抜群です。ドリンクホルダーや小型PC、スマホ充電まで可能です。 https://zozo.jp/shop/mono-mart/goods-sale/43338487/?did=72044778 もう少し大人っぽいアイテムを選びたい場合は素材をレザーにしてみましょう! https://zozo.jp/shop/add/goods/46222638/?did=75977304&rid=1203 https://zozo.jp/shop/colony2139/goods/52867304/?did=87076800 別にこのアイテムじゃなくてもいいので、色や柄、装飾性が抑えられているか、を基準に選んでみて下さい!

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 参考にします。 レザーは、重いものを入れてしまうと、すぐに破れてしまうというイメージがあるのですが、大丈夫なのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:9/19 22:18

その他の回答(3件)

1

>大学生の方はどのようなリュックを購入しているのでしょうか。 好きなブランド・メーカーの店に行って(ネットでもいいです)現物を見て選べばいいです。なければ、片っ端から見て回る。 私は軽くて丈夫で手ごろな大きさと値段で判断します。軽い、というのは私にとっては重要なポイントでした。

1人がナイス!しています

1

個人的な感想としてはそもそも大学生でリュックを持つ人がほとんどいないです。 たまに見かけるのはノースフェイスですね。

1人がナイス!しています