ID非公開

2020/9/16 11:48

22回答

都市高速が真横にあるマンションって、どんなデメリットがありますか? 分譲で買わないほうが良い?

都市高速が真横にあるマンションって、どんなデメリットがありますか? 分譲で買わないほうが良い?

ベストアンサー

0

騒音が多く、二重窓になっている物件が多いです。またバルコニーは排ガスやタイヤのカスのようなゴミが溜まります。そのため窓を開けて生活できないマンションが多いです。またマンションにもよりますが、振動が続きます。都内の首都高の横にあるマンションの振動調査をしたことがありますが、高速の振動に共鳴していることがわかりました。しかし解決策はありませんでした。

その他の回答(1件)

0

買わないほうが良いですね。 二重窓が多いですが、限界があります。 ベランダが黒くなりますね。PM2.5満載ですね。 あと、夜もうるさいです。 最悪なのが、たまに物が飛んでくること。 タイヤの破片ならともかく、トラックの板バネが折れて飛んでくることもあります。 ヘタしたら、死人が出ますね。 (すでに運転手では巻き添えで死人が出ていますね)。