ID非公開

2020/9/16 18:27

33回答

金属アレルギーについて。

金属アレルギーについて。 以前、プラチナ900の結婚指輪で指がかぶれました。 それから付けていません。 今回、プラチナ999を購入しようかと考えていて、お店に行ったのですが、 店員の方に 中にはプラチナ999でもかぶれる人もいる と言われました。 アレルギーのパッチテストでも、プラチナの項目はないので、どうするべきか悩んでいます。 同じ経験の方いますか? 購入に至った方の話など聞きたいです。

ベストアンサー

2

プラチナ(塩化白金酸)もパッチテストできますよ。 皮膚科で相談してみてはどうですか? ただ、検査時には陰性でも装着し続けることによってアレルギー発症する可能性もあります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 23:20

塩化白金酸とは、プラチナのことなんですね!知りませんでした! ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

プラチナ900で反応した原因がプラチナだとは限りませんからね パッチテストでパラジウムに反応する人はプラチナ900で反応することもあります まずはそこから調べてみるといいと思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 23:18

おそらく、900ではパラジウムにアレルギー反応が出たと思っていますが、、999なら、プラチナに出るのだろうとのことで、質問しました。 ありがとうございました。

1

つけたまま手を洗ったり家事をするとかぶれるようになってつけられなくなりました。 ティファニーの結婚指輪です。 大事なイベントの時だけつけるようにしています。1日くらいならなんともないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 23:15

やはり、999でもアレルギー反応が出るのですね。 ありがとうございます。