ID非公開

2020/9/16 20:30

22回答

歩行者に突っ込むようなかたちで衝突する事故でもエアバックは反応するのですか?

歩行者に突っ込むようなかたちで衝突する事故でもエアバックは反応するのですか? ふと車に乗ってる時にエアバックが反応するのはどんぐらいの衝撃なんだろうと気になりました。

交通事故18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

保険関係者ではなく、交通事故による1級後遺障害者です。 マツコなら反応するかも知れません。

ID非公開

質問者

2020/9/18 18:47

ご回答ありがとうございます。 速度がけっこう出ていれば歩行者にぶつかってしまったら、エアバックは反応すると思っていました。ぶつかる物によるのですね...

その他の回答(1件)

0

ID非公開

質問者

2020/9/18 18:50

ご回答ありがとうございます。 歩行者やブロック塀などにぶつけた経験がなくふと疑問になりましたが、解決しました(^^)ちなみにですが、右左折時の10-20きろ?の速度で歩行者を轢いてしまったら衝突音とかは聞こえるものなのでしょうか?(速度が遅ければ遅いほど衝突音は聞こえるのか疑問に思ってます)よければ再度ご回答いただけると...