WE SCAR HのGBBと、VFCのHK416A5のGBB、どっちの方がリコイルが強いでしょうか?

WE SCAR HのGBBと、VFCのHK416A5のGBB、どっちの方がリコイルが強いでしょうか? 正直どっちのモデルも好みで、SCARの刻印がないのもまだ許容できます。(416は、刻印あってのものだと私は思うので、WEの416は寂しすぎました笑)

ベストアンサー

0

比べた感じ使う人によって感じ方が違うかなって気がします。SCARの方が個人的に勢い良く動いてくれるけどウェイト自体はそんなに重いわけでもないからガツンと来る感じではない。VFCは重たいボルトキャリア+リコイルバッファがフルストロークで動いていて暴れる感じはするが重いためキビキビは動かない感じ。 どっちもそれぞれ良さがありますがどちらをとるか選ぶのはあなたです。

その他の回答(1件)

0

416を手放してしまったので今現在の手持ちではありませんが、we scar-hのリコイルはどしんと重たい感じ、416A5はシャープな鋭いリコイルです。 we scar-hは国内向けガスだと若干力不足な感じです。 リコイルの質が違うのはでどちらが強い、という比較は難しいです。