ID非公開

2020/9/16 21:33

44回答

高卒後一人暮らしをしようと考えているのですが、朝しっかり起きれるかどうか不安です。私は、聴力に問題があって、普通に話す分にはあまり支障はありませんが、小さい声や距離、人の声によってほぼ全く聞き取れなく

高卒後一人暮らしをしようと考えているのですが、朝しっかり起きれるかどうか不安です。私は、聴力に問題があって、普通に話す分にはあまり支障はありませんが、小さい声や距離、人の声によってほぼ全く聞き取れなく 、補聴器を所持してる程です(あまり使っていませんが…)そんな私でもほぼ100%どんな状況でも目を覚ますことができる目覚まし時計などがあれば教えて頂きたいです!<(_ _*)>

ベストアンサー

1

高卒後の1人暮らしは、就職のため?大学のため? 自分の経験ですが、学生の実家暮らしの頃は目覚ましを掛けてもなかなか布団から出れませんでした。 実家暮らしだと、もしもの時には家族が起こしてくれるだろうと、無意識な安心感があったんだと思う。 それに学生の身だったので寝ぼうでの遅刻も自分ひとりだけの問題。 でも社会人の場合だと、寝ぼうでの遅刻は自分の信用だけでなく周囲の人にも迷惑を掛けてしまう、責任のある身。 不思議なもので、学生の頃とは違って、社会人になると起きれるもんです。 その代わり、責任から解放される休日には目覚ましを掛けてもなかなか起きれなかったりしちゃう。 目覚ましの問題もあると思うけど、1人暮らしは自分の面倒を見るのは自分しかいない責任感があるので、今使ってる目覚ましでも平気かもしれないよ。 目覚ましアイテムのアドバイスでなくて、ゴメンね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

進学のためです、経験からのアドバイスありがとうございました<(_ _*)> 進学もいずれは就職に繋がる大切な過程として捉えているので、しっかり気をつけたいと思います!! ありがとうございました〜( ´﹀` )

その他の回答(3件)

0

聴力に問題がある・・・感音性難聴があるものと思いますね。これについては説明が長くなりますので、この知恵袋内の検索で探されると、過去に自分が説明したものが出てきますので、ご参考にと思います。 さて、一人暮らし・・・いいですよ~自由があって( ´艸`) 自分が「一人暮らし」という名前ですが、一人暮らし生活は長いですね(;^_^A 目覚まし時計についてはメガネ店(有名な)所で、探されると沢山種類もあり、店員さんに聞くといいかと思いますね。 あと個人的にはセカンドストリート(中古品販売店)に行くと、ユニークな時計とか沢山ありますね。 お大事に。