ID非公開

2020/9/16 21:40

33回答

つみたてNISAについてです。

つみたてNISAについてです。 ずっと気になっていてはじめたいなと思いますが、ネットで調べてもなかなか理解ができません。 直接話が聞けたらと思いますが、どこに相談すればよいでしょうか? 金融機関ですか?保険屋ですか? また、自宅に来て説明してくれるようなところもありますか? よろしくお願いします。

資産運用、投資信託、NISA | 株式54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

銀行や証券会社に出向けば丁寧に教えてくれますよ。 ただし、その場で口座を作ったり、提示された投資信託を買わないようにしましょう。あくまでも、仕組みを聞きに行くだけに留めておきましょう。 聞いてわからないことがあったら、この知恵袋で質問すればいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/17 18:43

なるほど。ありがとうございます。 知恵袋で質問ですが、コイン0枚でも回答を得られるでしょうか?

その他の回答(2件)

0

んとね、対面の業者(銀行とか大手証券とか)に行けば教えてはもらえますが、必ず違うものの営業をされます。彼らにとってはつみたてNISAだけだと赤字だからです。 んでね、教科書読んでわからんかったものが授業聞くだけでわかりましたかって話。結局、本当の理解は自分であれこれ考えてみてしか得られません。 とりあえずネット証券(SBIか楽天)に口座を準備しましょう。NISA口座は税務署との連携なので意外に時間がかかります。 その間に積立NISAについていろいろ勉強してください。わからないことがあればここで聞けばだれか教えてくれます。もちろん(何の役にも立たない)コインとかつける必要はありません。 https://www.tsumitatenisa.jp/

0

ここで質問したら良い回答が得られます。例えば、猫の方とかフクロウの方とかおじさんの方とか。まず積立NISAを開設してください。

ID非公開

質問者

2020/9/17 18:44

猫の方、フクロウの方、おじさんの方とは…? 質問すれば答えてくださるのですか? コイン0枚でも回答を得られるでしょうか?