ID非公開

2020/9/16 22:23

11回答

pixivだとそれなりに評価がもらえるのにTwitterだと全然伸びません。

pixivだとそれなりに評価がもらえるのにTwitterだと全然伸びません。 pixivやTwitterに絵を投稿している者です。 私はハマったものが人気ジャンルになる傾向があるので、必然的に旬のジャンルの絵を描くことが多いです。それもあってpixivでは1000とか2000とかのブクマが付きます。最近はついにフォロワー数が自分のフォロー数を超えました。 でもTwitterはそんなに伸びません。フォロワーも200人いかないくらいです(私がフォローしてる人数は2桁)。 pixivだとそれなりに評価が貰えるのにTwitterだと伸びない原因てなんでしょう? 検索避けの配慮もしつつ、カプ名もわりと明記します。他に何が足りないのでしょうか。

pixiv | Twitter53閲覧

ベストアンサー

0

Twitterは双方向のコミュニケーションを重視するツールです。 (私がフォローしてる人数は2桁)←原因はこれですね 確かにトップレベルのイラストレーターはフォロー50フォロワー5万とかだったりしますが、それは長い下積みと経緯を経てのものです。 とりあえずこちらから積極的に同ジャンルの絵描きをフォローして、相手の絵にもいいねやRTやコメントして、企画にも参加して、アクションを起こしていきましょう。 Twitterはそういうところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントを受けて今少しずつ相互さん増やしてます! アドバイスありがとうございました!