ID非公開

2020/9/16 22:41

33回答

茶道でNGの服装は?

茶道でNGの服装は?

茶道36閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/17 9:59

シースルー。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

オフィスカジュアル(派手過ぎない綺麗めなもの)ぐらいが無難かと。 女性なら露出が少ないブラウスと膝丈以上のスカート、男性ならシンプルめなズボンにシャツ…といったような。寒い時季はカーディガンやジャケットを着る。 畳に直に座るので、短すぎるスカートや、ビーズが刺繍されたジーンズ等(畳を傷付けてしまう)はNGかな。ブレスレットや腕時計も、お茶の時間には外しておく。