ID非公開

2020/9/16 22:44

44回答

一軒家が密集した公道に、朝から晩まで車をとめてる近所迷惑な人間どうおもいますか?

一軒家が密集した公道に、朝から晩まで車をとめてる近所迷惑な人間どうおもいますか? 救急で搬送された斜めの家の人が、その駐車のせいで通れない状況が長引き、迷惑千万だった(ように見えた) んですが。私はバイクなのですが、それでも通路は狭いです。直接交渉してやめさせるべきですか?常識がわからないレベルのひとと話をするのは本意ではないんですが。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

すぐに警察に連絡したらいいと思います。公道なら違法だからキップきられるんじゃないでしょうか。 何回もとめるなら何回も警察に協力してもらい、きっちり違反として扱って貰ったらいいと思います。 私の自宅周辺も古い家は駐車スペース無しで止めまくって邪魔です…うちは大きな敷地を3つに割って売り出してあり、その新しい三軒は3台ずつ止めれます。 こっちは無理して高いお金払って、たまに来るお客さんの分もスペースを確保してるのに、道路に普通に止めてる家を見たらイラッとしますが、うちの周辺は私道なので警察も注意くらいは出来るけど、違反とまではいかないので更にイライラします。しかも毎日は止めてない…3日に一回くらい… 毎日止めてるなら車庫証明が無いか、車庫証明してる場所とは違う場所に止めてるので、もし私道でも毎日止めてたら何らかの違反になると思いますよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

それは車庫法に違反している可能性が高そうですね。 自動車の保管場所の確保等に関する法律 第11条により、駐車禁止場所でなくても長時間駐車は禁止です。 ・道路を車庫代わりに使用してはならない。 ・道路上に駐車する場合、同じ場所に引き続き12時間以上(夜間は8時間以上)駐車してはならない。 ※夜間とは日没時から日出時までの時間を指します。 上記に当て嵌まるのであれば、日時入りの写真や動画を複数を持って警察へ相談したり通報されては如何でしょうか? 変な人を相手にするのは疲れますからね。 そういうのは警察にすべて任せましょう。 発見次第何度でも通報すればいいのです。 また救急車等の緊急車両が通れないのであればそれも違反になるはずです。 そういう事も警察に相談されては如何でしょうか?

0

友人の自宅の近くに町内会副会長さんの御宅があるのですが交差点なのに帰省の御子さんが3日間路駐、やれるならやってみろ、通報してみろと帰省した子供さんに「権力」を誇示していたらしいです。 こういう村社会を理解して町内会好きな御宅は右へ倣えで「車庫飛ばし」を始める始末。お隣はたまったもんじゃないいですが通報は誰しもためらう。 「社会性」を無視した結果は道路族等の無法地帯化~下品極まりない住宅地と成り果てるのが早かったと友人がコボしていましたよ。 能力、人間力、社会性のない老人達の無料の娯楽が町内会、親子3代同居組は世代別に水面下で根回しが得意なのは何かそういう裏がある可能性あり。 犯罪行為は絶対ダメですが、こう云う人達は車が損壊被害や通報を受けない限り当然の権利と勘違いして逆恨みをしますよ。 我慢をしてソコの方が入院したら祝い酒、他界したら花火は如何ですか?

0

言ってわかる人ならそんな事はしないでしょう。 公道ならば警察に連絡すると良いでしょう。