ID非公開

2020/9/16 23:55

22回答

Chromeの『パスワード情報が漏洩しました』について。

Chromeの『パスワード情報が漏洩しました』について。 WindowsでGoogleChromeを使っています。先日とある通販をしようとしたところ『サイトまたはアプリでのデータ侵害によりパスワード情報が漏洩しました』という警告が出ました。 しかしその通販サイトには登録しておらず非会員のまま購入しようとしていましたし、警告が出た時点では一文字も入力していません。 IDもパスワードも設定していないのに何故警告に引っ掛かったのでしょうか…? この警告ってどのぐらい信用出来るんでしょう?

Google Chrome | ウイルス対策、セキュリティ対策94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

chromeにIDパスワードの組合せを他で使っていて漏えいしているか調べる機能はあります。 窓の杜の記事 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1223926.html 会員登録していないのにでたのは、何か他の項目をchromeがパスワードと誤認したのかわかりません。 あなたのメールアドレスを入れたなら、それがどこかから漏れているのかもしれません。 メールアドレスやパソコンが漏えいしていないか確認できるサイトを説明したマイナビの記事 https://news.mynavi.jp/article/20190122-760190/ ここで紹介されているサービスで調べてみるかどうか?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご紹介ありがとうございます。不安はありますが漏洩するような情報は入力していなかったのは確かなので誤認なのかも知れません。 あまり見当外れな動作をする機能なら改善して欲しいものです…

お礼日時:9/17 19:33

その他の回答(1件)

1

こんばんは。 詐欺ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 19:26

こんばんは、ご回答ありがとうございます。誰もが知るサイトなので詐欺は考えにくいです…が最近はそんなの安心材料にならないかもですね。