言葉にはどんな力があると思いますか?また、そう考える理由もお願いします。(なるべる早い回答をお願いしたいです )

言葉にはどんな力があると思いますか?また、そう考える理由もお願いします。(なるべる早い回答をお願いしたいです )

言葉、語学 | 一般教養22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

・人とのコミュニケーションを取る。 ・相手を動かす。 ・自分の意識を高める。 考えていることを伝える手段であることと同時に、言葉にすることによって自分の考えをまとめ意識を高めて思い込ませる、脳への情報の擦り込み作業となります。 別の言い方をすれば、潜在意識を高めるということです。

その他の回答(4件)

0

一言で言えば、人を動かす力です。 その要因は心によるところが大きいですよね。言葉はそこに響くからです。

0

・心を動かす力 ・コミュ力 やっぱり言葉は生きていく中で 必要なもの。 それは、コミュニケーションを とる上でもとても重要ですが、 自分や相手の心を動かすといった部分でも 大切な役割をはたしています。

0

・理論的に説明する力・意思表示する力・表現する力などがあると思います。 また声に出す言葉と文字だけの言葉では効力が違うとおもいます。心の伝わり方に違いがあります。例えば口先だけの言葉って文章に書くと上手く言えてしまったりします。声に出すと余程練習しないと嘘が分かります。