ウイルス、スパイウェア、マルウェアの違いを教えて下さい 普通のウイルスソフトには ウイルス、スパイウェア、

ウイルス、スパイウェア、マルウェアの違いを教えて下さい 普通のウイルスソフトには ウイルス、スパイウェア、 マルウェアの全てがスキャンできると思っていたのですが、違うのでしょうか? スパイウェア、マルウェア対策も入っているかどうかを確認するには どこを確認すればいいのでしょうか?

ベストアンサー

2

スパイウェアの定義・範囲や対応は、ウイルス対策ソフトの各ベンダーで違います。 検知するかしないか 検知しても、削除するか、警告だけか も異なります。 マルウェアというより、不要と思われるプログラム(PUA)に分類されるものもあります。 なので、そういったものが入らないようにした方がいいと思います。 ブラウザは、プライベート・シークレットモード フリーソフトはインストールしないか、バンドルされているアプリに注意する。特に、ツールバーや検索プロバイダーを書き換えるものは怪しいものが多いので、インストールしない。 ただし、どのウイルス対策ソフトを使っても100%の検出は無いです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

使用しようとして入れるのですが、それが怪しいものかそうでないかまでは分かり図らいですよね・・ ウイルスとかの危険性がなくなり安全にネットができるようにして欲しいです・・ 有難うございました