江森浩子さん 皆口裕子さんや鶴ひろみさんらと比べ 印象薄いですか?

江森浩子さん 皆口裕子さんや鶴ひろみさんらと比べ 印象薄いですか?

声優23閲覧

ベストアンサー

0

鶴ひろみは、あだち充の気の弱いヒロインをずっとやっていてドラゴンボールのブルマときまぐれ☆オレンジロードの鮎川まどか、アンパンマンのドキンちゃんで圧倒的な知名度がある。 皆口裕子はとんねるずのねるとん紅鯨団のナレーションで脚光を浴びてYAWARA!の猪熊柔で日テレで名探偵コナンが始まる前まで国民的なヒロインとして圧倒的な知名度があった。 皆口裕子や鶴ひろみが国民的に知られるヒロインやキャラクターを演じていたのに対して、江森浩子は脇役が多く名前を知らない(聞いた事も無い)人が多い。 改めて経歴を見てあの役この人がやっていたのかと改めて知るような感じでしょう。 要するに、声優として名前の知名度が低い。 私はPCエンジンのDuoを持っていたからCD-ROMのゲームを早くから遊んでいたのもあってゲームのキャスト欄にてよく名前を見かける声優として認識していたくらいで、この頃の声優は余程でもない限りにわかのアニメファンがこの辺のシブい声優を知ることは無かった。 鬼太郎の砂かけばばあやドラゴンボールのチャオズは作品の知名度とキャラクター的にもメジャーだったから、一部のマニアが知っているバイプレイヤーの声優って所でその2人比較したら印象は薄い。

その他の回答(2件)

0

かもしれませんね 脇役が多いですからねえ 唯一分かるのは鬼太郎の砂かけ婆くらいでしょうかねえ 以上です 質問です 質問です 画像のキャラクターを演じても良さそうな1957年生まれの男性声優さんはいますか? 小杉十郎太さんと堀内賢雄さんは除きます 参考にどうぞ http://seiyuudata.web.fc2.com/seiyudata2A.html オロチマルの声です 参考にどうぞ https://youtu.be/SWzhAO-hDh0 ちなみに声はくじらという女性声優さんです

画像
1

メイン枠は少なかったと思います。でもビックリマンのサタンマリア役は際立ってたと思います。私の中ではバイプレイヤーのイメージが強いです。 もっとも、今の人気声優も鶴ひろみさんや皆口裕子の全盛期と比較すると色あせると思います。比べる相手が強すぎます。第三次声優ブームのピーク時活躍していた方々ですから。 さすがにも還暦が近いからもうメインは厳しいけど、鶴ひろみさんはともかく、林原めぐみ、三石琴乃さん、久川綾さんあたりは、あと5年ほどはメインキャストはっててもよかった気がします。

1人がナイス!しています