ID非公開

2020/9/17 7:47

22回答

知人が食事や飲みに行った時に政治の話(ただしワイドショー内での話のみ)を熱く語っているのに腹がたつのですが、対処法があったら教えて頂けないでしょうか?

知人が食事や飲みに行った時に政治の話(ただしワイドショー内での話のみ)を熱く語っているのに腹がたつのですが、対処法があったら教えて頂けないでしょうか? 今は某ウイルスの影響で外食すること自体遠慮していますが、毎回会うたびに「〜が悪い!」「〜はダメだ」「その点〜さん(コメンテーター)はいいこと言ってるわ」等と語る人がいます。わたしはワイドショーが大嫌いです笑 私自身政治に無関心ではないですが、単純に誰かの悪口を言ってるだけの会話って不愉快になるのでやめてもらいたいと思っています。 対処策として強引に話を逸らす事をしていますが、強引に話を続けようとする時があります。 「政治と宗教の話はするな」と聞いたことがありますが、今日は楽しかったと終えることができない事が多々あります。 別に縁をきっても構わないのですが、何か対処法ありましたら教えて頂けないでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございます。 その方は本当にワイドショーが大好きで『テレビ◯日の「◯ーニングショー」がもっとも好きな報道番組、◯川さんは本当に凄い!』といった感じです。 報道番組ではないと思うし、◯川さん大好きってもうファンですよね。 こんな面白い番組なんでみないの?と言われた事もあります・・

友人関係の悩み | 政治、社会問題19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

「政治と宗教の話はするな」とは外国人に対するものですね。 ワイドショーは娯楽番組要素がありますが、バイキングは単なる娯楽番組w 「縁をきっても構わない」のでしたら、「ワイドショーは下らないから見ない」とでも言ってみればどうでしょ。普通、相手が興味なさそうな話題は早々に打ち切るものですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毎回「へー」「そうなんだ」くらいの相槌はしていましたが、ワイドショーの話をし始めたらスマホの画面を見る事にします。 本当に無理なんです・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ワイドショーの話ばかりだねー。貴女は素晴らしいと思ってるんだろうけど他からみたら次元低くて疲れるよ と私なら一括。