ここから本文です

日本の米は、何時代からつくられはじめたんですか?

k_k********さん

2009/2/1411:32:49

日本の米は、何時代からつくられはじめたんですか?

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2009/2/1411:36:16

以前の教科書には弥生時代と記載されていたが、
最近の学説では縄文時代後期にすでに稲作の痕跡があるらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2009/2/1500:22:23

縄文時代後記が通説ですね。

sta********さん

2009/2/1412:28:08

質問の答えじゃないけど・・・・
回答どーもデス!
それだけ・・・・・

ちゅーりっぷ

dak********さん

編集あり2009/2/1412:14:32

一応、弥生時代です。

「稲作文化」としては、米は大陸から弥生人と共に伝来しました。
弥生人、弥生土器、稲作は同じ時期に大陸から来ました。