ガス給湯器のお風呂で、 普通にお湯を出してお風呂のお湯を張るのと、 浴槽に水を溜めてから追い焚きするのと、 どっちがガス代かかりますか?

ガス給湯器のお風呂で、 普通にお湯を出してお風呂のお湯を張るのと、 浴槽に水を溜めてから追い焚きするのと、 どっちがガス代かかりますか?

ベストアンサー

0

機種でも若干異なります リンナイFAQ参照 Q おふろを沸かす時、自動湯はり(給湯)する場合と、水をためておいだきする場合ではどちらが早くおふろが沸きますか?また、ガス代はどちらがお得になりますか? A https://faq.rinnai.co.jp/faq/show/1157?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=2&commit=&keyword=%E8%BF%BD%E3%81%84%E7%84%9A%E3%81%8D&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93

その他の回答(1件)

0

同じ温度の水を沸騰させるという話しですから理論的にはガス代は一緒です、、まあ、既に回答があるような機器によっての違いや、、季節によっては水道の温度と追い炊きする場合はその時の温度は違う場合があるので、それによって差がでます、、因みにお湯を出して沸かすほうが時間が短いものが多いですが、あれはバーナーの火力が強いためで、ガス代もそれだけ掛かっています。