回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/17 11:42

1313回答

PS5買おうと思うのですが

PS5買おうと思うのですが ディスクドライブありとなしだと どちらがいいと思いますか?

1人が共感しています

回答(13件)

1

ディスクドライブなしにしますね。 パッケージ版って全てが手間で、面倒でしょ? ダウンロード版の便利さに慣れたら、パッケージなんて使う気しない。

1人がナイス!しています

0

ダウンロードで十分とかほざいてるやつは情弱のバカ そもそも保存したゲームを高速読み出しするのにもHDDは必須 ノロノロイライラとしながらモンハンやりたいか?

1

ディスクドライブ無し。 デジタルエディションで十分。 ダウンロードの方が便利。 映画はNetflixで見るし、ディスクいらない。

1人がナイス!しています

0

ディスクドライブありに決まってるでしょ! ブルーレイもあるから 好きな映画や舞台も見れるからね!

3

今はダウンロード派なんで、デジタル・エディションにするつもりです。 やはり、利便性でしょうか。 パッケージはゲームごとに入れ換えないといけないことなど、やっぱり面倒くさい。 あとダウンロード版なら発売日の深夜0時にプレイ開始できます。 パッケージ版より遥かに早いです。 あとAliezさんの回答は、微妙に勘違いされていますね。 >>本体メモリーが800ギガ台と少ないので記憶媒体を買わなくてはならなくなるし クリア済みのソフトや飽きたソフトは削除したらいいだけなので、800GBでも使い切れないくらいの大容量です。 削除しても、何度でも再ダウンロード可ですし。 >>互換性があるのでps4ディスクで遊ぶことも出来ますね ダウンロードは互換性ないと思ってるんですかね? PS4のダウンロード版も、ストアからダウンロードして、PS5で遊べますよ。

3人がナイス!しています