YMCAの小学生向けキャンプで歌われるキャンプソングについての質問です

YMCAの小学生向けキャンプで歌われるキャンプソングについての質問です 小学生の頃YMCAのキャンプに行っていて、その時歌っていたキャンプソングがなんとなく思い出されて、歌詞を調べたのですが、ヒットしないため、この曲が分かる方がいたら教えていただきたいです。 多分サビの部分だと思うのですが 「キャンプでみんなと過ごした思い出は一生の宝物 お日様に包まれた僕らの青空キャンプ」 と言うフレーズは覚えています。 わかる方がいましたらよろしくお願いします!

音楽 | キャンプ、バーベキュー55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

キャンプソング名は「青空バラード」だと思います。 歌詞の中にこのフレーズがでてきます。 「キャンプでみんながくれた思い出が いま ぼくのたからもの お日様に包まれてた僕らの青空キャンプ」 作詞・作曲:有安紀さん YMCAせとうちの方です。 youtube動画リンクは下記 https://youtu.be/z2gtHEpPthI この曲を茨城YMCAのリーダーズが歌っています。 参照ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 小さい頃YMCA岡山(YMCAせとうちの前身)のキャンプに行ってたので納得です!

お礼日時:9/19 20:45

その他の回答(1件)

0

私達の方はわかりませんが私達の方は燃えろよ燃えろよのやつです。わからなくてすみません。