回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/17 12:58

88回答

彼女を束縛したくないのですが、とても不安になってしまい色々聞いたりしてしまいます。

彼女を束縛したくないのですが、とても不安になってしまい色々聞いたりしてしまいます。 その理由がありまして、彼女と付き合う前のことです。付き合う前からお互い体の関係があり気持ちがあり、ダラダラ行きそうなところで僕が告白し付き合ったのですが、その状態の時に彼女は他の男性とも関係を持ってました。仲のいい先輩だったらしいのですがその人に押しに押されお酒を飲んでホテルにほぼ強引に連れてかれ、事をしてしまったと。断ろうと思えば断れたところをホテルに行った彼女。おそらく僕と付き合ってはないから少し緩んでいたのだと思います。 彼氏ではないからこそだとは思いますが、その出来事があった日に僕に伝えてきました。彼氏じゃないとしても聞いたらどう思うかわからないのかな。と少し疑問もわきました。 私と付き合ってない状態でしたので浮気ではありません。しかしお互い好きであったしほぼ付き合ってるような感じでした。それがぼくはショックだったのですが仕方なかったと腹をくくり、告白して付き合いました。 しかし不安はどうしても拭えないため、勘ぐってしまったり友達と遊んでくると言われると態度が冷たくなってしまいます。 彼女は束縛が大嫌いで、好きにさせてほしいタイプの人です。かつ交友関係は男友達も多く過去に体の関係もあった友人や元彼もいます。しかしのその人たちも今や良き理解者であり友達だと言います。彼女は信頼してほしい。本当に何も気持はないと言います。僕もそれは信じています。しかし彼女を信じれても相手の男は信じられません。 僕も束縛はしたくありませんし、干渉もしたくありません。 しかしその過去の出来事のせいでどうしても不安になって、態度が変わってしまいます。言葉では大丈夫と言えても嫌な感じがどうしても抜けなく彼女に面倒な思いをさせてしまっています。 ぼくはこれからも彼女とうまく付き合っていきたいのですが、彼女を信頼して束縛しないで不安にならないように意識を変えていくべきでしょうか。 価値観が違うなら諦めるべきなのでしょうか?正直今は辛いです。でも彼女が大好きなので、別れるくらいなら僕が変わって付き合っていきたいです。 彼女に少しはぼくの気持ちも考えてもらうよう何かを求めるべきでしょうか。それとも自分がただ変わればいいだけでしょうか。 アドバイスお願いします。

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(8件)

1

自分のことだけ考えているから、そうなるんだよ。 多かれ少なかれ、嫉妬や支配欲って誰でも持ってるわけだけど、自分の問題だから相手に求めちゃダメって、我慢しているだけでなく、そうした雰囲気も見せないものだけどね。 あなたが変わりたいんでしょ。 つまり、あなたは間違っているとわかってて、彼女を困惑させたくないんでしょう。理屈ではわかっちゃいるけど、本能がやめられない ^_^ってて。。。 渋谷のスクランブル交差点を歩いてたら、素敵な人がいてヤリたかったので、その場でヤリました。 ・_・、 どこが違うんですか?「いやぁ、僕が悪いのはわかっててんですけどねーーー ^_^」って、それ言い訳になるの? あなたはそれを彼女にやってるって事ですけど、大切な事を忘れていませんか? 彼カノってさ、互いが支え合い癒しあい、一人では得られなかった事を互いが与え合う事が目的じゃないですか。 彼女の笑顔が自分の幸せって思えるから、無償の愛って言われるんじゃないですか。 自分のわがままで彼女を問い詰めて困惑させて、嫌な思いをさせて、「そこに愛はあるんか!」 と思いますけどね。 自分の欲求と彼女の笑顔とでさぁ、自分の欲求ばかり重視してたら、そこからその恋愛は終局に向かっていくだけだよ。 彼女に面倒な想いをさせる事が、「愛を育む」と思ってんのなら、それはそこで終わりです。 あなたが自分を客観視してみればいいですよ。 あなたの言動を考えた場合、彼女はアナタのどこが良くてあなたと付き合ってんでしょうね?

1人がナイス!しています

1

相手に変わるよう求めず、自分が変わろうとしているのかな。 優しい人なんだろうな。 どちらにしても、良い経験になりそう。 恋愛で悩むの苦しいよね。 私も何度も苦しい思いしたな。 今、思い返せば、あのとき、恋愛以外のことに打ち込んでいれば良かったなって思う。 ジェリー・ミンチントンの恋愛がつづく方法って本があるの。 私はこの本のおかげで好きで好きで仕方ない人と結婚したよ!

ID非公開

質問者

2020/9/17 18:22

とても苦しいです。優しくしすぎてしまう事も多いです。良くないとわかってても。 もっとクールに恋愛したいのですが、好きすぎるあまりそんなことできないんです。 本のおすすめありがとうございます。 チェックしてみます!

1

束縛しないから仕方ないし 悩むのはどうよ? 失礼だが 結婚してない以上 体関係が誰にあっても 悩むところじゃないよね? 束縛しだしたら大概の女の子は どこかで私の彼はこんな束縛を で晒されるでしょう(笑) まぁ今後結婚考えてからで いいんじゃないかい? 失礼ですが 恐らく質問者さんが綺麗すぎるだけよ 自身は付き合った人としか事をしない とかそいった感情なんでしょうけど それを他人がするかどうかは 完全に別問題だよね しかも今回の話じゃ 仲のいい先輩だよね? 無理やりを女の子が抵抗できる? 余程の武術家なら知らないけどね!! そうなれば強姦なんて 言葉は生まれません! まぁ諦めて 結婚で束縛できたら一番かな(笑)

ID非公開

質問者

2020/9/17 18:19

僕が恋愛に純粋すぎる考えであることは確かです。自分は浮気を絶対にしないと思ってるくらいです。 だからこんなに辛いのでしょうか。

0

人の価値観というものは、そう簡単に変えられるものではありませんし、 我慢しがらこの先何十年も一緒にいることを考えたら、辛くありませんか? それなら、あなたの気持ちや考え方を相手に伝えた方がいいですよ。 そして、相手の気持ちや考え方を聞いてあげてください。 話し合って、お互い納得いけばうまくいくと思いますし 納得いかなければ別れるという考えもあると思います。 あと、質問に「彼女に少しはぼくの気持ちも考えてもらうよう何かを求めるべきでしょうか。それとも自分がただ変わればいいだけでしょうか。 」 とありましたが、どちらか一方がって考えは良くないと思いますので、話し合うことをお勧めします。

ID非公開

質問者

2020/9/17 18:13

束縛をされたくないという気持ちもすごくわかるんです。わかるからこそ僕が変わるしかないのかなと思っています。辛いですが彼女と付き合っていくならそうするしかないのかと。

1

確かに彼女の交友関係はちょっと整理されていない気がしますので心配になる気持ちはわかります。 実は、私も過去の男性とSNSで繋がったままでいた事があります。 私的に「私はあなたの事(元カレやフラれた男性)は気にしていません」アピールのような小さな見栄だったんですけど、夫に出会った時に「関係ない人たちといつまで繋がってんの?切れたら何か困る?」と言われたんですよね。 で、ハッとして全て削除しました。 「あ、そーだなー」ってw 彼女にも少しは言っても良いんじゃないかな? 「元カレ達に理解される必要があるのかな?」っって。 ただ、あなたと付き合っている間に何かあった訳でもないので、彼女が関係を切りたくないと言うなら、付き合っていくには信じるしかないですよね。

ID非公開

質問者

2020/9/17 18:10

彼女にとっては、その人たちは理解者であるため切らないと思います。 なので僕が我慢するしかないのかと。