宝塚音楽学校の電車拝礼などのルールが緩和、 変更される事についてどう思いますか?

宝塚音楽学校の電車拝礼などのルールが緩和、 変更される事についてどう思いますか?

宝塚 | 高校66閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

ゆとり世代が増えていかないか少し心配です。 過剰な校則や上下関係って今は時代錯誤なのかもですが 宝塚そのものが一種の時代錯誤であり 歌舞伎のような不変になってほしかっただけに これで宝塚全体の衰退になっていかないかと・・・。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

96期の事もありますし悪い方向にいかなければいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

リアルタイムで音楽学校の生徒さんを見ました。 私立効率の部活動の待ち合わせはじゃれ合いふざけバスケットボールやサッカーの真似ごとして迷惑です。 宝塚の生徒は40人なので20人2列並び、直立不動、口真一文、目線まっすぐに整列。創業者のお墓参りのときでした。感動してはぁ~違う見習ってほしいと思いましたね。 第三者がとやかく言うものではありません。 保護者もどんな学校なのか伝統の歴史など学んでから考えたらどうすか? 一糸乱れないダンス芝居、社会に出て役立つことばかりです

1人がナイス!しています