回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/17 14:00

22回答

フリーWi-Fiは通信であったり、端末内のデータを傍受される危険性があると聞いたのですが、例えば、スマートフォン内の写真•画像アプリにアクセスをして、その内容(端末内の写真や画像)を把握されたりしてしまうの

フリーWi-Fiは通信であったり、端末内のデータを傍受される危険性があると聞いたのですが、例えば、スマートフォン内の写真•画像アプリにアクセスをして、その内容(端末内の写真や画像)を把握されたりしてしまうの でしょうか?よろしくお願いします。

回答(2件)

0

>把握されたりしてしまうのでしょうか? その時点ではされません。ネット経由でデータを仕込んで 後日、引き抜くといった事も出来ます。 まあ、めんどくさいんでされてませんが。 (フィッシングなどの詐欺が引っかかりやすく、金額もでかい)

0

ありません。 ただし、そうした「悪いこと」が 本当に実行可能なのはWIFIではなく 「アプリ」です。(特にアンドロイド) もし"無料WIFI接続アプリ"のようなものがあったら そのアプリ自体が怪しいです。