ID非公開

2020/9/17 14:17

22回答

今度妹の結婚式に訪問着を着て参列する予定です。 帯締めは金糸を使ったもので良いのでしょうか? それとも白や金のものが良いでしょうか?

今度妹の結婚式に訪問着を着て参列する予定です。 帯締めは金糸を使ったもので良いのでしょうか? それとも白や金のものが良いでしょうか? 教えてください。 画像の帯締めを使おうと思っています。 よろしくお願いします。

画像

着物、和服 | 結婚124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

濃い色はお洒落向きで、礼装は訪問着も淡い色を使います。妹さんの結婚式なら留袖に準じた、白に近い金糸入りの帯締め(と帯揚げ)が良いのではないかと思います。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

金糸入りの帯締めを購入したいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:9/18 21:50

その他の回答(1件)

3

妹さんの結婚式なら留袖なのではないでしょうか? 訪問着okと両家で話がすりあっているならよいのですが。 できれば留袖用のものが良いと思います。 訪問着は訪問する側です。 招待客と混ざっては良くないと思います。

3人がナイス!しています