赤ちゃんの名前で悩んでいます。 『美輝』 この名前を見たら皆さんはパッと見、男の子、女の子どちらだと思いますか?

赤ちゃんの名前で悩んでいます。 『美輝』 この名前を見たら皆さんはパッと見、男の子、女の子どちらだと思いますか? 読み方も教えてくださいm(_ _)m 性別を間違えられたら、かわいそうだと思ってつけるのを悩んでいるのですが、パッと見、間違われない漢字にしたほうがいいでしょうか。

妊娠、出産 | 日本語184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

女の子でミキちゃん、とまずは思います。 男の子でヨシテル君もあり得ますが、最近の子ではあまり男の子に美を使わない、ヨシテルという響きも最近は珍しい…という名づけの流行事情がありますので、ミキちゃんかなと思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

流行事情があるというコメントが参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:9/20 2:29

その他の回答(7件)

0

読み方は『ミキ』と読めます。 しかしミキという響きは今の時代性別どちらでもあり得る名前なので 輝という漢字を見ると ミキくん、男の子かな?と思います。

0

ミキちゃんかな?と思いますが 輝がどうしても男の子の漢字のような気がします。

0

ミキちゃんという女の子かな?と思います。ヨシテルとも読めますが、ama***様と同じく最近の子で「美」を使う男性名、ヨシテルという名前は見かけないのでミキちゃんかなと……